• アイズブライダル スタッフ

【日本からLAへ】トラベルフォームの申請の仕方


こんにちは、ウェディングプランナー兼ヘアメイクアップアーティストのカオルです。



先日、LAXに到着し、カリフォルニアに戻って参りました!暖かい気候にかなり癒されてます〜

今日からはリアルタイムでアメリカ、カリフォルニア、ロサンゼルス、ブライダル等の情報を発信していきたいと思います。



まずは皆さまが気になるそもそもアメリカ行けるの?と言う疑問や現在の日本出国やアメリカ入国状況、PCR検査の有無などについてレポしていきたいと思います。



現在ロサンゼルスへESTAやその他VISA、永住権等お持ちの日本国籍の方はLAXへの旅行や渡米は可能となります。

(コロナ感染者数や医療事情、大統領選関連により行きたいか行きたくないか等…そういったことは除いて現在の空港やフライト、イミグレ事情について、私が体験したこと等を踏まえてお伝えしていきますので、本日1/10米国時間での情報であること、常に情報はアップデートされますので参考にお願い致します)



ただし、下記をしなければいけません。

①ロサンゼルス到着後に14日間の自主隔離

強制力はなく空港で帰宅方法や隔離場所の提示や質問等は一切ありませんので実際にどれだけの人が守っているのかは不明です。


②日本帰国後に14日間の隔離

空港で帰宅方法や隔離場所等の報告やPCR検査等行う必要があります。



その為、上記が出来る方はロサンゼルスに渡航することが現実的ですよね!

実際に弊社の日本からのお客様でも自営業の方や、ご新郎新婦さまがロサンゼルス在住&すでにお仕事を引退されていらっしゃるご両親様が参列される挙式など、パンデミック後でも挙式やフォトウェディングを行っております。



さて、コロナによりロサンゼルスへの渡航にあたり今までと違うことは『トラベルフォーム』の事前申請が必要となりましたので、

今日はトラベルフォームについてです。


https://travel.lacity.org

こちらにアクセスするとこの画面になるので、



必要事項を入力します。

英語で心配になるかと思いますが、

とてもシンプルですのでご安心ください。



必要事項を入力するだけでOKです。左下にSubmission completed successfullyと出て完了です。



申請を忘れてしまうと罰せられる対象となりますので必ず日本で行ってから渡航してくださいね!

ちなみに私は日本航空を利用して渡米しましたが、チェックイン時のカウンターで質問されましたので、万一忘れていてもこのタイミングで申請することが出来だと思います。