• アイズブライダル スタッフ

【花嫁体験談】ウェイフェアーズチャペル・パパママ婚・バウリニューアル AUG 2022




・挙式場所を選んだ理由を教えてください。

元々、フランクロイドライトのご子息が設計をした素敵な教会があるというのは知っていたのですが、何かの拍子に改めて調べてみたら素敵な場所だったので。

Wayfarers Chapelを見るまでは、バウリニューアルをするつもりは無かったのですが、ぜひここでセレモニーを行いたいと思いました。

・弊社を選んだ理由(見つけたきっかけ)を教えて下さい。他社検討された方は弊社に決めたポイントを教えてください。 当初は、チャペルに直接ご連絡をしてセレモニーだけをするつもりでしたが、お花やメイク等、諸々を考えると不慣れな自分達だけでは不安になり、どなたかプロにお任せできないか・・・と考え、ネットで検索して出会いました。 他に数社のサイトを見ましたが、現地に精通されていそうで、丁寧かつフレキシブルにご対応いただけそうだなと思い、あまり細かく比較するまでもなく、I’z BRIDALさんが一番良さそう、と思いました。結果、大正解でした。

・当日までの担当の対応はいかがでしたか。 セレモニーまでは日がある段階でご相談をさせていただきましたが、当日までの段取りだけでなく、セレモニーの前後のカリフォルニアでの滞在に関しても色々と教えていただきました。おかげさまで、トータルで不安無く過ごすことができたばかりでなく、私たちだけでは辿り着けなかっただろうな、と思うような経験もできました。


・カメラマンの対応およびお写真の仕上がりはいかがでしたか。 撮影では、なかなか日常ではしないような姿勢もあったりしたのですが、体の角度や視線の向け先を的確に教えてくださって、楽しく過ごすことができました。「あのポーズがどんな写真になるのかな?」と思っていたところ、予想も期待も越えたとても素敵な写真に仕上げていただけて、本当に嬉しく思っています。 また、私たち家族の空気感も(息子の変な表情も(笑))上手にキャッチして撮影してくださって、本当にとても良い記念になりました。

・ヘアメイクの対応および仕上がりはいかがでしたか? ホテルの部屋で、コンセントや照明の設備が万全ではない中でしたが、テキパキと進めてくださり、時間に余裕をもって準備していただけました。 平素から私が気にしている肌のトラブルなどもカバーしてくださる他、私が決めかねていたメイクの方針(何系の色味にするか、どのくらいアイラインを引くか、などなど)についてもご相談しつつ仕上げていただけたので、大満足でしたし、メイクの勉強にもなりました。 教会やビーチ周辺は強い陽射しの下で気温も高かったので、すぐに顔中が汗だくになりましたが、メイクの崩れにも瞬時に対応していただけました。 ヘアも、当日の私の髪のコンディションを踏まえつつ仕上げていただきました。教会でのセレモニーとビーチでの撮影との合間にヘアチェンジをしていただいた際には、短時間のうちに素敵なアレンジをしていただいて、まるでマジックを見るようでした。




・当日の感想を教えて下さい。 純度100%の楽しさを感じられました。私たち家族は、周りの景色や1秒毎の出来事にいちいち感動しているばかりで、セレモニーの式次第やその他のタスクについぞ無頓着なままでしたが、スタッフの皆さんが適切なタイミングでこっそり色々とフォローしてくださっていたおかげで、夢のような時間を過ごすことができました。

・何かご意見があればぜひお願い致します。 コロナ禍も(円安も!)あり、何かと不安が無かったわけではありませんでしたが、ご相談するうちにそんな不安は払拭され、I’z BRIDALさんにお任せしていれば大丈夫そう!という安心感のおかげで決行することができました。 かけがえのない時間を素敵な思い出とすることができ、本当に有り難く思っております!!


Bride & Groom : Mr and Mrs Sasaki

Date : Aug 8, 2022


Congratulations on your wedding!!

Have a wonderful journey.