• アイズブライダル スタッフ

ロサンゼルスの本格派教会でのお仕事。


イワセです。


大きな教会での仕事はなかなか大変です。牧師さんやオルガニストさん、教会スタッフの方、事前の打ち合わせは全く意味がないくらいに皆さん全然違う場所にいたり、時間は適当だし・・・ まあまあわたしはあたふたしています。


アメリカの教会には学校が隣接されていることが多いですが、この教会にもプライベートスクールが隣接されているため、オフィスの数もたくさんあり探すだけで一苦労なのです。(はい、携帯は繋がりません。)

毎日出勤されるわけではないので、留守電とEMAILで連絡をしても返事に1週間かかることもしばしば。日本ではありえないことだと思うのですが、こういう会場は意外とたくさんあってこればかりはいまだに慣れません・・・ でも教会の方との関係をずっと大切に培ってきての今の弊社があるので、郷にいれば郷に従え で日々頑張っています。


そんな右往左往なわたしをカメラマンさんが激写してくれていました。

1500人は収容できる教会に、わたしとカメラマンさんと介添えさんとヘアメイクさんの4人のみ。とっても贅沢に結婚式を執り行っていただけます。


いよいよウェディングシーズンがやってきます。

日本からのお客様はまだまだあまり期待できそうにありませんが、ローカルの方は小さく結婚式を挙げられているような傾向にあります。

日本人チームによるお手伝いをご希望のカップルのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。