• アイズブライダル スタッフ

愛の街・サンフランシスコ


イワセです。


以前、恋の街 サンフランシスコ ていう映画があったような・・・

と思ってググってみたら、ずいぶん前に書いたわたしのブログがTOPに出てきてびっくり。

わたしが勝手に作ったのかな・・・


でも、なぜかサンフランシスコは恋の街、愛の街っていうイメージがあります。

札幌にもそんな言葉ありましたよね?


一年を通して涼しくてカップルが体を寄せ合っているからなのか、ゴールデンゲートブリッジが魅力的だからなのか、LGBTの方が世界一多く暮らす昔から寛容な街だからなのか、理由はわかりませんが、とても大好きな街です。


ただ、残念なことにこのところのHATE CRIMEの問題はこのサンフランシスコでも起こってしまい、ASIA系の映画俳優の方が多額の寄付を行い撲滅を呼びかける声も上がりました。


この街は面積はとても小さいのですが、人口はとても多く、そのため人口密度はLAの日ではないほどなのです。だからこその街並みがとても素敵なのです。


大体この写真の中に観光地は収まっているほどです。

サンフランシスコ市内だけでなら2泊あれば十分楽しめるので、ぜひロサンゼルスとともに周遊していただきたいですね!

もちろん、サンフランシスコ、ラスベガス、ロサンゼルスの3都市とかでのフォトツアーも承っております!!!