top of page
  • 執筆者の写真アイズブライダル スタッフ

ハワイで一番好きな場所。


こんにちは、イワセです。


ハワイには2回、合計で6年ほど住みました。その間にマウイやハワイ島にも月1のペースで出張で行っていました。

そして日本でハワイウェディング セミナーで年に2〜3回ほど営業で回っていましたが、よく聞かれる質問が


『ハワイで一番好きな場所はどこですか?』


でした。


ぼくは迷わず今も昔も


『マウイのラハイナ』


と答えます。



元々ハワイ王国の首都が今のホノルルに移る前には、このラハイナにありました。


ラハイナの目抜き通りであるFRONT STはTOP 10 Greatest Streetsに選ばれるほどステキで、仕事の合間にこのFRONT STの海の見えるベンチに腰掛けてボーッとするのが何よりも至福のひと時でした。



そのラハイナの中心地から少しだけ歩いたところにあるこのホーリーイノセンツ教会は、ハワイの中でさらに一番お気に入りの教会なのです。


入り口付近にはプルメリアの木が植えられていて3〜11月くらいは咲き乱れてとてもトロピカルな雰囲気がいっぱい。


教会の両側にある窓もいつもオープンになっていて開放感があり

マウイはそれほど暑さもなく気候も雰囲気も抜群。

教会内もハワイの時代を感じることができてトロピカルムードに。


挙式後は教会裏手からビーチに出て離島をバックに写真撮影。

まさにマウイだからこそ叶うビーチフォト。


さらにラハイナの街並みでの撮影はぼくの最大のおすすめなのです。

オーシャンフロント、巨大なバニアンツリー、ハワイの歴史をたっぷり感じる建造物など、魅力がたっぷりあるんです。


バブル時には日本人にも人気の観光地でしたが、今はあまりマウイに行く人は少なくなりましたが、ぜひ、マウイウェディングをまた人気にしたいなと思っています。




bottom of page