top of page
  • 執筆者の写真アイズブライダル スタッフ

ニューポートビーチというところ。

更新日:2021年1月19日


アメリカ合衆国は50の州からなっています。

その50州の中で最も人口が多いのがカリフォルニア州です。カルフォルニア州の中に、サンフランシスコ郡や、ロサンゼルス郡、サンディエゴ郡、オレンジ郡などの郡(カウンティ)があり、その中にさらにサンフランシスコ、ロサンゼルス、サンディエゴといった大都市や、サンタモニカ、ビバリーヒルズなどがあります。そして、全米で1、2番の人口を要するのが、ロサンゼルス郡、オレンジ郡となります。


今回、ご紹介するのはオレンジ郡の中で最もセレブな街、全米でも屈指のセレブ憧れの街『ニューポートビーチ』をご紹介します。

人口は9万人程度で、日本では私の生まれ故郷でもある三河地方の岡崎市が姉妹都市として提携をしています。日本でも人気となった海外ドラマ『THE OC』の舞台となったことでも有名で、今年不慮の事故で命をたったNBAのスーパースターKOBE BRYANTがその住居を構えていたことでも有名です。気候は地中海性気候で内陸部と比べて、昼夜の気温差はゆるいためさらに冬でも比較的温暖で、抜群の気候をもつカリフォルニアのなかでも理想的な気候と、その美しい海岸線が人気で、数々の俳優や実業家が住居を構えています。


私自身が渡米して間もないころ、NEWPORT BEACHの学校に通っていて、毎日のようにビーチで勉強したり、遊んだりしていた思い出の詰まった場所です。

そこで、地元の教会に通い詰めてやっとニューポートビーチの教会と契約が取れました!

写真撮影の許可の取得にかなりお金のかかるニューポートビーチですが、この教会との契約によりビーチでの撮影も可能になりました! 歩いて1分でビーチに行けます!


OCに留学経験のある方は日本にもたくさんいらっしゃると思います。

ぜひ、思い出の地『ニューポートビーチ』で結婚式はいかがでしょうか?



bottom of page