top of page
  • 執筆者の写真アイズブライダル スタッフ

留学先での結婚式。


イワセです。


アメリカといえば、留学先としてもとても人気の国です。

留学先で結ばれて結婚というカップルもたくさんいらっしゃいます。

知り合った母校での結婚式をご希望されてのお問い合わせもいただきます。

アメリカの大学には大体イベントができるようなチャペルがあったり、ガーデンがあったりするところが多いので、卒業生や在校生である限りコーディネートが可能なのです。

これまでもいくつかアメリカの大学での結婚式をコーディネートさせていただきましたが、アメリカの大学はキャンパスが大きくて、ガーデンも綺麗なところが多く、カップルにとっては思い出がたくさん詰まった場所なので、とてもいろんな表情をご覧いただけて我々スタッフもいつも感慨深くなってしまいます。


コロナでなかなか学校にも通えなくなってしまいましたし、留学生もたくさん日本に帰国されてしまったかと思いますが、また落ち着いたらぜひ留学にお越しいただきたいなって思います。わたしもそうですが、アメリカの学校で学んだことって、とても役に立っている気がします。日本の大学で学んだこともそうですが、アメリカはもっと社会に出てから実用的なことを教えてくれていた気がするんです。


話がそれてしまいましたが・・・

母校での結婚式のご依頼もぜひ弊社にお任せください。

一般教会やホテルなどで結婚式を挙げられてから、母校で写真撮影や動画撮影に行かれたカップルもいらっしゃいますよ!



bottom of page